オタクが留学2回した話

職業英語トレーナー。28年ずっとオタクのインドア派が好きなものを追いかけて韓国、NZに2回留学した話を主に書いています。

【韓国】パラサイト彼氏と付き合った話

パラサイトって映画ちょっと前に流行りましたよね。韓国では私が留学した直後に封切りになってから、ずーーっと映画館で上映されていました。


映画にも出てきた半地下に住む家族なのですが、実は韓国では結構ある話のようで、留学当時付き合っていた元彼も、半地下出身でした。


と言う訳で、今回は韓国で一番カルチャーショック受けたなー!と思ったパラサイト彼氏とのエピソードを書きたいと思います。
ブログ、というよりは懺悔というか、ここに詳細を書くことで黒歴史を昇華させよう、という思いです。


それではまず第一章をどうぞ。


・まず、そもそもどこで知り合ったか
ティンダー。
めっちゃ近くに住んでて、飲みに行こうよー!となったのがキッカケ。
2回目飲みに行ったときに相手がめっちゃお酒強くて、私がベロベロになったところでノリで告白されて、という流れで付き合うことに。


・彼のプロフ
顔は笑顔がビクトンのビョンチャンにちょっと似てた。ビョンチャンのヒゲ濃くしてポヨンとさせた感じ。
私より1歳下。酒癖悪めで記憶無くなるまで飲んじゃう系。兵役はもう終えた。虚言癖というかメンヘラ。
両親は東大門市場で24時間営業の服屋さんを営んでおり、有名大卒でサムスンに勤めていた優秀な兄がいる。



・付き合いたての頃
私より1歳年下だったのでヌナ〜と呼ばれていましたがそこはあまり嬉しくない😅オッパ〜♥て呼びたいじゃん……
ただよくよく話聞いてみるとスクリーンゴルフ場で働いているが、どうやら正社員ではなくアルバイトのようだ………?ん…正規で働いたことないんか…?と思った記憶はあり。
あと、不眠症だから…と(今考えると)意味の分からない理由で私の家に週5日ほど常駐するようになる。
ご飯食べに行くと大体奢ってくれたりはするが、デートで行ったゲーセンのエアーホッケーで容赦なく本気を出してきたりとなんだこいつ?と思う事がたまにあった。
が、Wi-Fi繋がらなくなったときも業者に電話してくれたり、基本は優しかったと思う。




・付き合って1ヶ月後
俺はお前と結婚して日本に住む。こんな国にはもう住めない。
が口癖になる。この頃から、幼少期から兄と比べられ、お父さんに殴られたこともあった、兄貴は大学行かせて貰えたのに、俺は家に金がなくて行けなかった、と言うような不幸話をしょっちゅう聞かされるようになる。
そしてなんと言っても、勤めていたスクリーンゴルフ場で常連と揉めてクビになり、友達から借りたお金で飲みに行っていた。
また、私の家で焼酎を飲み散らかしその瓶を捨てずにどんどん家に溜めていくので私がさすがに我慢できず進言すると、「この瓶1つ₩200(20円)で売れるから売ってきなよ」という旨の発言を残し帰っていき、私の行き場のない怒りがどんどん募っていく………
あと、バレンタインデーに買ったマカロン(賞味期限3日前後)を私の家の冷蔵庫に放置され、あげく「食べていいよ」と言われその日は静かに泣いた(マカロンはめっちゃ美味しかった)




しょーもない話お腹いっぱいかもしれませんが2章に続きます……