オタクが留学2回した話

職業英語トレーナー。28年ずっとオタクのインドア派が好きなものを追いかけて韓国、NZに2回留学した話を主に書いています。

今更のプロフィール

今まで韓国での生活について書いてきたので、そろそろNZの留学経験についても書こうかなと思ったのですが、そういえば私、自己紹介ちゃんとしてなかったなと思い今日は軽く経歴について書こうと思います。




日本に生まれ、12歳の時に単身ニュージーランドに6年留学しました。
中学・高校はニュージーランドオークランドの学校を卒業した後、ニュージーの田舎さと何もなさに耐えられなくなり大学は日本の大学に入学します。


ちなみに、14歳?位のときにドラムを習い始めて、それがキッカケで大学でも打楽器を専攻していました。


大学ではまあそれなりに遊びつつ楽器もまあまあ練習していましたが周りにもっと上手い子がいたので音楽の道はきっぱり諦めて、就活では全く関係ない美容やサービス、ブライダル業界などに応募します。



結局一番早く内定をもらったエステティックサロンに就職しますが、入社してみるとまあそこそこブラック?だったかな?😂


ですが業界では結構大手だったので給料が良く、人も良かったということもあり結局そこに3年務めます。


その後ワーキングホリデーで韓国に1年ちょっと行った後、今は英語教育業界に身を置いている、という感じです。



めっちゃ遠回りして英語が武器だと気づいたのが最近って感じです(笑)
帰国子女の就活についてはまた後日詳しく書きますが、正直言うと新卒で就活したときはとにかく英語から離れたかったというのと、就活に飽きて(早く遊びたかった)5月くらいに内定を頂いた会社に飛びつきました(笑)



ただ、結局今までの経験が今の仕事で活かせているのでそんなに後悔はしてないです。


と言うわけで次回はニュージーランドでの留学について書ければと思います!