オタクが留学2回した話

職業英語トレーナー。28年ずっとオタクのインドア派が好きなものを追いかけて韓国、NZに2回留学した話を主に書いています。

【韓国】美容室でまさかの髪色にされた話

まず、これを見てください。

f:id:omgimsoamzng:20210504133142j:plain


アイドルではありません。私です。
あと、合成ではありません。地毛です。
やばいよね?!一般人でこの髪色はさすがにどうなの?!
大丈夫です、出来上がったとき私が一番なにこれ😅やばない😅となりました。

これ見たとき、恐らく読んでくださっている皆さんは「あ、こいつ韓国の美容室行って上手く色伝えられなくてこんな色にされたんだな…」と思ったのではと思います。



確かに、
「紫にしたいんですけど、普通の紫っていうよりかは巨峰みたいな、青みがかってる?深い紫にしたいんです」
とは言いました。







日本の美容室で、日本語で!!!!(ここ重要)



そして出来上がったのが冒頭の色でした😅
この色の巨峰私は見たことないんですけどあるひといますか?😅


韓国にいたとき、ちょいちょい日本の推しのライブがあるので日本に帰ってたんですね。
それまで韓国の美容室にも行って染めてたりしたのですが、久しぶりに日本の美容室行こ♪と思って遠征先の大阪の美容室に行ったらあの色になりました(笑)
ライブはその翌日だったのですが、さすがにどこ見てもあの色の髪の毛の人は周りにいませんでしたよね😅そらそうや、なんならライブ中のライト以上に発光してたもん😅




染め直しはスケジュール的に厳しく、そのまま韓国に帰ったのですが何故かスーパーや街のおばちゃんに綺麗な色ね〜♥と褒めまくられてサービスめっちゃしてもらえたのでそこはよかったですが…。
学校行ったり友達会ったりするたびにおまwwどしたんww言われていちいち最初から「違う!!!私は!!!この髪色にするつもりじゃなかった!!」って説明するのがダルかった…。



その後、1ヶ月後くらいに韓国で染め直したのですがその時はめっっっちゃ好みの色に染めてもらえて超満足&自分少し韓国語上手くなったのかも、と嬉しかったのは覚えています。


f:id:omgimsoamzng:20210519001304j:plain
出来上がりはこんな感じ🥰



なんか言葉って難しい、伝えるって難しいなって思った出来事でした。
ていうか、お互い日本人だとなんとなくで分かってくれるだろう、っていう慢心が生まれるのかもしれないですね。
その分、母国語じゃない時って相手にしっかり伝えないとって思うし、相手も私がその国の人じゃないって言うのを分かってるから一生懸命耳を傾けてくれた気がします。



なんかいい話でまとめようとしてるけど、この色になってしまったせいで短期間でブリーチ繰り返して色変えたせいで今でも毛先が死んでいるので少しだけ怒り♥の気持ちはありますが学んだことも多かったということでチャラにしたいと思います!!!!


あれ?なんかまた愚痴りブログみたいになってる??


次回は韓国の美容室事情を書こうと思います!
見てね!!!!